国際理解講座で司会の光栄

本日は、司会担当の光栄を賜りました。インドネシア出身で、現在名古屋大学大学院・修士課程・国際言語文化研究科にて日本語教育専攻されているヘニ・ヘルナワティーさんの小牧市国際交流協会主催の国際理解講座でした。母国ではスマラン国立大学で、日本語教師をされていらっしゃったので、日本語は読み書きも含めて☆パーフェクトです☆気さくで温厚なお人柄も加わって、聴衆の皆さんを魅了しつつ、母国と日本を比較しながら様々な情報をお話下さいました。お迎えから見送りまで、ずっとお付き添いした私は、ヘニさんが、まるで日本人かと錯角するくらい☆自然な日本語で、楽しい時間を共有させて頂きました。
国際理解講座

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ-別MENU
サイト内検索
最近の記事
コメントの抜粋
カテゴリ-別 MENU